はじめてのおひっこし

友達の引っ越しを手伝うことになった

と、いっても今日の私の任務は

「ひなちゃんの遊び相手」

 

 

そこにはひなちゃんという

可愛い女の子がいる

 

 

私も何度か引っ越しをしたことがある

 

銀行、役所、学校なんかの手続きをしながら

新しい家を探し

引っ越し業者を選定し

そして荷造りまでやってしまねばならないのた

 

なんて大変なんだろう

 

それに並行して

毎日のご飯と

犬のお世話や遊び相手も

 

 

ひなちゃんのお父さんもお母さんも

とても忙しくしていたのだろう

 

 

ここのところひなちゃんは

普段と違う空気を敏感に感じとって

少し不安になっていたようだ

あらゆるところでガジガジ、ホリホリとやっていたそう

 

 

もしかしたら

引っ越しの間は人間も注意力も散漫になってしまって

犬も氣を引きたくて

良からぬものを見つけて

誤飲なんてこともあるかもしれない

 

 

だからその間は一つのお部屋で

お留守番をしていたのだ

 

 

寂しかったよね

 

 

私はうちの犬が遊ばなかったおもちゃと

おやつをもってひなちゃんのところに行った

 

 

大成功!

ひなちゃんはあのおもちゃを

とても気に入ってくれた

遊び相手の私がなにもすることなく

おもちゃに夢中✨ちょっと寂しい(^^;)

 

 

犬はとても敏感に飼い主さんの気持ちを感じ取る

私たちはそれを忘れないようにしたいものだ

 

 

ひなちゃん、遊び行くね

 

 

ひなちゃん、初めてのお引越し

新しい環境になれてくれますように☆彡

 

Follow me!

前の記事

まずはやってみる!