まずはやってみる!

陽転志向で考える

 

子どもが免許を取った

そんな年になったのかと感慨深い

 

免許とったら乗りたくてたまらない様子

「バーゲンいこうか?」と誘われた

もちろん車乗ることがメイン

念のための駐車要員に誘われたのだ

広い駐車場のあるアウトレットを目指した

 

途中、雨が降り出し運転難易度があがる

ワイパーの付け方も分からずオロオロ

そんなこんなでついた広い駐車場は

平日だけに狭い場所しか解放されてなくて

狭い立体駐車場(^^;)

着いても雨でおまけに寒い…

 

 

でもでも

私からでた言葉は

「雨降った時の車の練習になってよかったね」

「後ろのワイパーの付け方知ったわ」

「立駐の練習ができてよかったね」

「寒いからなんか食べて温まろ~」

「雨で人少なくてラッキー」

と心から言えたのだ

 

 

陽転志向という考え方がある

 

例えば車に傷をつけた!

すごくショックなことだ

大切な車、修理代も高い

でもそんな時

「車に傷つけてよかった!」という(笑)

そして後からその理由を考える

 

 

「修理にだしたら他の不具合がみつかった!」とか

「車の傷を確認してたらお金でてきた!」

「修理に出したら店の人がかっこよかった!」とか(*’ω’*)

 

 

 

 

なんでもいいからその理由を考える

真剣に考えている間は

ネガティブな思考から離れられる

 

そしてネガティブな出来事から

良いことを引き出して

自分の志向の癖をプラスに切り替えていくもの

 

 

ポジティブ思考と違うのは

落ち込んでもいいということ

ただひたすら真剣によかったを考えるのです!

 

 

検索エンジンって自分の

検索した履歴があって

自然とコンピューターが予測してくれますよね

いつもマイナスなことを考える人は

自分の中の頭のコンピューターもついつい

マイナスなことを考えがち

でもそれがすぐにポジティブな

気持ちがでてくれば♡

 

いくら落ち込んでも

車を傷つけた事実は変わらない

だったらマイナスな気持ちを手放して

早く穏やかな気持ちになった方がいい!

 

 

2年前にこの考えを学んで何かあるたびに

今回のは難問だーと思いながら

よかった探しをしてきた私

 

心から雨でよかったねー

と思っている自分に驚いて嬉しかった

 

Follow me!

次の記事

はじめてのおひっこし