よりそイズムの風が長崎に

雲ひとつない青空の下、私の師匠である

中西典子さんのセミナーの

お手伝いに同行してきました♪

 

 

行先は長崎✨

福岡の人にとっては、近くて素敵な観光地です

福岡の小学校の修学旅行は長崎は定番ですし

私の高校の友達との卒業旅行も長崎でした

異国情緒あふれる街が魅力のひとつ

大人になって仕事でも何度も行きましたが

何より人が優しい!

若かった(笑)私を心配して帰りにお菓子くれたり

ミスしても笑って許してもらえた思い出も♡

 

 

そんな大好きな街に師匠の中西さんが\(^o^)/

 

 

コロナで開催もどうなるのか心配しましたが

いろんな対策をとってくださり無事に開催

 

  開催前に気軽に写真に応じる中西さん

 

 

中西さんの話にみなさん大きく

頷いたり、驚いていたり

動画をみて泣いてしまう人も

(私もこれは何度みても出ます(;_:)

 

 

そんなリアルな反応に

私たちメンタルドッグコーチは

知ってるのが当たり前でも

普通の飼い主さんには

まだまだ情報が届いてないんだなと

 

 

「オオカミの群れに階級はなく家族

なのでリーダーはいない」

ということを知ってれば

“主従関係“とか“犬のリーダーに“

なんて考えなくていい

 

 

そうなんです 家族なんですよ

家族に何が必要か

それは愛ですよね

 

 

聞いていて改めていいセミナーだな

と心が温かくなりました

 

また参加してくださった皆さんが嬉しそうに

中西さんのサイン抱えて帰って行かれるのをみて

こちらも幸せな気分になりました♡

 

 

このセミナーを開催してくださったのが

好文堂書店 dogcatistaの高橋さんとスタッフの方々

本当にありがとうございました

    左から高橋さん中西さん私

 

本屋さんといっても犬と猫に特化したもので

犬猫好きにはたまらない本とグッズがありました

室内ドッグランも併設されてるそうで

お近くの方は是非伺ってみてください

こんなところ福岡にもあるといいな

 

 

 

そして私たちメンタルドッグコーチは

まだまだ飼い主さんのその先にいる

犬たちが幸せになるためにも

このセミナーを伝え広げていくのです♪

やるぞ✊

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

前の記事

はじめてのおひっこし

次の記事

ありがとう