お散歩コースは一緒に考えよう♪

「お散歩コースは一緒に考えよう♪」

 

毎日のお散歩どうしてますか?

いつも同じコース?毎回違うコース?

わんこさん次第?(笑)

私は基本、犬のすきな方向に行ってます。

ただし安全を確保して、ゴミが散らかっていたりとか

苦手な相手が通るときは

誘導したり抱っこしてます。

そこで気になることがぼんやりありました。

 

そこで私が入ってるメンタルドッグコーチ協会の

週に一度行われてるZOOM(ズーム)の勉強会で

聞いてみました。

自分の悩みを相談して、コーチングをうけるという日が

あったので、私の散歩のことを相談しました。

 

 

 

その結果、結論は⁉

「正しいお散歩のやり方は…」

 

「そんなもんない!」でした。(笑)

 

散歩はいく二人で「楽しいように決めていい」のです。

 

私の考え方の癖

「~~しなくてはいけない」と考えがち。

なので気になったことを調べてしまうんですね。

そしてこうなります。

「散歩にこれっていいのかな?」とか

「本にはこう書いてあるけどどうだろう?」とか

「ネットも調べてみよう」とか

情報中毒になりがちな私(>_<)

氣を付けます…。

 

目の前にいる大切な犬と相談して

わくわく楽しい散歩を今日も楽しんでください。

Follow me!