ミニプーですが、なにか?

「ミニプーですが、なにか?」

 

うちのわんこを紹介します。

ミニチュアプードルの塁(ルイ)♂8歳です。

 

ミニチュアプードル?

思われる方いらっしゃるかもです。

 

JKC(ジャパンケンネルクラブ)によりますと

プードルは大きさによって

4種類に分類されており

『体高(地面から肩までの高さ)が

スタンダードは45~60㎝(+2㎝まで許容)

ミディアムは35~45㎝

ミニチュアは28~35㎝

トイは24~28㎝

(理想は25㎝、-1㎝まで許容)』

と書いてあります。

 

私も初めは知らなくて、

マンションで飼うには大きさの規定などがあり

ブリーダーさんに「トイプードル」

ということでうちの子の出会いました。

子どもの弟として迎えたので、

大きく元気に育つように

兄弟のなかでも足が大きくて、

元気そうで、

ちょっとハーフ?の様な顔だちも気に入って

塁は我が家にきてくれました。

 

ぐんぐんと大きく育ち嬉しい限りです。

 

が、ちょっと困ったことも。

トリミングに行ったときの

料金設定って犬種ですよね?

うちも何か所か行きましたが、

「ミニチュアプードル」って

書いてあるところ、今までになかったんです。

カット後にお支払いするときに

「塁くん大きいので、

大きめ料金を追加させていただきます」

と言われたんです。

いいんですけど、もともとミニチュアプードルの設定ないしー。

 

もうちょっとこのミニチュアプードルという名前が

知られたらいいのになー。

 

それと本来のスタンダードプードル

さえ知らない人がいて

「大きなプードルね~」と言われるのは、

なんか気持ち悪いんですよね。

図鑑もって

「プードルってこれです!」

ってみせたい!(笑)

 

そういうわけで、

うちこのミニプーですが、

なにか?

Follow me!

前の記事

幸せのシャンパンタワー

次の記事

言霊(ことだま)