幸せのシャンパンタワー

幸せのシャンパンタワー

 

愛犬を幸せにしたい!

そう誰もが思っていると思います。

ではどうすれば愛犬は幸せになると思いますか?

ここで「幸せのシャンパンタワーの法則」

をご紹介します。

 

シャンパンタワーみたことありますか?

積み重ねたグラスに上からシャンパンを注ぐ。

最初は一番上のグラスが満タンになって

それからしたのグラスへ注がれてゆく。

そしてどんどん下のグラスまでシャンパンが届く。

 

一番上が自分です。

そして次のグラスが家族や愛犬。

次は友達、そして周りにいる人たち……

順番は人それぞれでしょうが、

一番上が自分なんです。

 

自分が満たされてこそ、

周りを満たすことができます。

 

とはいえ、子育て中のお母さん、

どうしても自分のこと後回してしまいますよね。

子どもは自分より大切だと思える、

唯一の存在ですから。

 

でもそれが続いてしまうと、

相手に求めてしまうようになります。

「私、こんなにやっているのに!」って。

 

そういう私もやってましたよ

「もう!私ばっかり!!」って

でも私がやらねばならない!って

思ってしまったんですね。

「私が幸せじゃないと、あなたが幸せになれないの」

って言って子ども預けて

好きなことすればよかった(笑)

 

ちょっとしたことでもいいんですよ。

美容室行くとか、外食するとか、たくさん寝るとか。

自分の好きなこと、自分が幸せな時間

それを大切にしてください。

 

家族や愛犬を幸せにするために

まず、あなたが満たされていてください。

 

 

Follow me!