犬の仕事をしてる方、興味ある方に朗報です!

【犬の仕事をしている方、興味がある方に朗報です!】

 

犬のとの生活は本当に幸せですよね。

こちらを見つめる目、「ごはん!」って

いうだけで喜ぶ姿、無防備に寝てる時も♡

甘噛みして遊ぼうって伝えてくれたり。

 

私が嬉しそうだと、犬も嬉しそうだし

涙が出る時にはぺろぺろなめて

そばに居てくれます。

心が通じてますよね。

 

そんな大切な愛犬を

愛犬のことを思ってしつけ教室や

ドッグトレーナーのレッスンに

通わせる飼い主さんも多いようです。

 

ところがレッスンや教室に通ってから

愛犬がなんだか怖がるようになったり

甘噛みを止めさせたら噛むようになったりと

むしろ逆効果になった声もあるようです。

 

愛犬との関係が悪くなってしまったのは

なぜでしょうか?

 

今までの犬のしつけやトレーニングって

人間にとって都合よく犬を「コントロール」

していたんです。

 

コントロールって⁉

 

私はしつけ教室に通ったことも

トレーナーの学校に通ったこともありませんが

そこでは甘噛みを辞めさせるのに

マズル(鼻)をギュッとつかんだり

キャンというまでおさえつけたりするように

教えられるところもあるようです。

心が痛みます。

 

犬にとって優しくない

【無理矢理なしつけ】

を教えているところもあるという現実。

 

私達飼い主は、愛犬にそんな虐待のような

こと絶対にしてほしくないし、

犬が好きでその仕事を選んだ

ドッグトレーナーさんも辛いはずです。

 

飼い主さんには

プロだから安心して任せたはずなのに。

 

そんな犬の仕事をしている

人たちの常識を変えようと

私の師匠である中西典子さんが

「犬との新しいつきあい方」を

広げる活動をしています。

 

私の師 中西典子さんは

個別レッスン 17年2122頭の犬たちに

向き合い、学び、指導された実績がある

犬業界のトップリーダーです。

 

そんな中西さんが

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ありのままの犬を受けいれ

飼い主と犬が幸せになって

あなたも笑顔になれる方法

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなことを教えてくれるセミナーがあります

↓↓↓

http://www.mentaldogcoach.com/mdc/sl/

 

実際に中西さんの方法を実践した人からは…

 

「いままではしつけはしなくてはいけないと

思っていました。もうこの子にかわいそうな

ことしなくていいんですね。よかった!」

 

「愛犬と一緒に幸せになるために

しつけなんていらなかったんですね!」

 

「もう犬の仕事から離れようかと

思っていました。でも中西さんの

お話を聞いて希望が湧いてきました!」

 

というような声がたくさん届いてます。

 

犬が好きな方ならどなたでも

 

http://www.mentaldogcoach.com/mdc/sl/

 

「犬の仕事をしてる方、興味がある方」にも

是非シェアお願いいたします!

Follow me!

前の記事

足裏の砂の意味