好きなことは大切

「好きなことは大切」

 

メンタルドッグコーチの養成講座を受けて

氣付いたことがあります。

好きなことをするのって大切なんだなって。

犬も人も。

 

初めてのメンタルドッグコーチの勉強会では自己紹介の

名前の横に好きなことを書いてくださいと言われました。

犬好きの集まりなので「すきなもの犬!は無しで」と

言われたのですがピンとこなかったんですよね。

私の好きなことなんだろう~と考えて

やっと出てきたのが「お酒」(*’ω’*)

あの時なんであんなに悩んだのだろうと。

 

クンクンがすき♡

 

この勉強するようになって犬の好きをみつけていくうちに

自分の好きがたくさん見えてきました。

当たり前になってたり、ちょっと大人になってしまって

今更こんなこというもの……って恥ずかしくて

かくしてしまっていたり。

 

その一つを発見しました。

私が犬を好きになったのは、小さいころから

家に犬は居たのですが、何より「SNOOPY」でした。

ちょうどサンリオショップなどが流行り始めたころです。

(なつかしい~(*^^*)いちご新聞)

私は鎖に繋がれてない、言葉が通じる、友達のような

SNOOPYをずっと飼いたいと思ってました。

残念ながらSNOOPYはいないので、少々前に流行った

キティラーのように全身SNOOPYに身を包んで

友達のうちに遊びに行ってたことを思い出します。

 

大人になってキャラクターを持つということが

年齢的に周の目を気にしてもてなくなっていましが、

久々にケータイカバーをSNOOPYにしてみました!

意外といい感じ。かわいい。

うん、素直に嬉しい。

 

友達にこの話をしたところ

「やっぱり私もパンのミミが好きだわ」

彼女は出会った若い頃からからパンの耳が好きだった。

意外と好きなことって変わってないかもしれません。

好きを意識してみるとすごく楽しくなって

当たり前が特別になった気がします。

 

さあ、野球シーズンも始まる三月です。

桜見てお酒飲みたいな。

そして40周年のサザンオールスターズのツアーも♡

春はそこまできています。

 

みなさんも自分の好き探ししてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

前の記事

まずは人から

次の記事

犬を叱るは必要?